たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

長池公園

超デカラケをみつけた松木公園はテニスコートがメインの公園になっていました
そこにはこんなお花が咲いていました
金糸梅(キンシバイ)と言うらしいですヽ(^。^)ノ
緑の中に鮮やかな黄色はひと際目だっていましたわ♪
長池公園
蟻が「あ~り~~!」
(ホント スミマセ~ン ((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ)

少し歩いてみましたが
他に咲いているお花は見当たらないので向かいにある長池公園に行ってみました

ネイチャーセンターがあったのですが 誰もいないので中には入らず散策することにしました
゛8-(*^-^)゛カタカタカタ・・・・
アブラゼミやツコツクボウシの蝉の声を聞きながら
森のような中を歩いて行くと
池が見えてきました

これが長池だと思い 覗くと 亀がお約束のようにいました
写真を撮ろうとすると水の中に潜ってしまい とうとう写すことができなかったんですけどね(-_-*)
水の上を気持ち良さそうに仲良く ひとり池をのぞいているBleumamaの目の前をこれ見よがしに通っていく
この二羽は写しましたよ
え~え~写しましたとも(ーー;)

すると 僕も一人さと胸をはってポーズをとる鳩に横目で見られちゃいました(笑)

そこから入り口に戻り

園内の地図をみると
(入る前になぜみないヾ(・・;?))
今見た池は長池ではなく築池だったらしいicon10

そして地図に夕日展望台を発見
当然行ってみることにしました(^。^*)

せみ時雨を浴びながら 暑さで大汗かきながら
木に覆われた上り坂を登ること約10分 
遠いじゃ~ん!
゛8-(;´Д`)゛テケテケテケ・・・

やっと着いた~♪
あ~なるほどね~
ベンチが置いてあり そこからの景色がこれ↓
15:37
ここに座って夕日を見たら綺麗なんだろうな~
でも夕日を見るまで居たら仕事に間に合わなくなってしまうので
「今日はここまで」で帰ることにしました

まだ他に見たいところはあったのですが
時間の都合上それは次回にとっておきま~す

暑いけど 木陰は涼しくて気持ちよかったですよ♪

世界地図で見たら地球上の点にもならないような所でも
いい場所はいっぱいありますね(^◇^)

またどこか探していってみようっと

Let’s enjyoi!



  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2009年08月18日 Posted byBleumama at 09:00 │Comments(2)お出かけ

    この記事へのコメント
    新名所 発見ですね♪

    八王子には たくさんアリそうですね~
    蟻がアーリーって落下するところが
    見られる場所d(^O^)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月18日 10:09
    >saitosaiさん
    おはようございます(^O^)

    そうそう、八王子には蟻がアーリーって落下するところが見られる場所が…って

    何でやね~ん!
    ペシッΣ( ̄○ ̄;)


    あはは♪


    ここの桜はどうやら早咲きらしいです 来年の春に行きたい場所です
    忘れなければね(汗)

    今日も暑くなりそうですが
    Let's enjoy
    Posted by Bleumama at 2009年08月18日 10:34
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長池公園
      コメント(2)